練習日誌

レント、7月1日の練習日誌

投稿日:

*【群青】 
p11以降の音取り練習をしました。

・フレーズの最後の伸ばしの拍数をキッチリと数えましょう。長過ぎたり、逆に短すぎたりしないように。
・小節の途中で入る場合も、決められた拍数のところで入ることを意識しましょう。 
・unisonから5パートに分かれる箇所(45、74、83小節)の和音をきれいに決めましょう。

*【Cavalleria Rusticana カヴァレリア・ルスティカーナ】
 p44からp55までの音取り練習をしました。p52以降は急ぎ足で・・・。

・ラテン語にしてもイタリア語にしても、リズム読みをしっかりと練習することが先決です。特にイタリア語は一つの音符に対して二つの単語の語尾と語頭が割り当てられことがあるので、慣れるのに一苦労します。一にも練習、二にも練習です。ブラデスクさんが見えるのは8月の19日です。それにしてもあと5回の練習しかありません。頑張りましょう。
・バスの渡邊さんが音取りの音源をdropboxにアップしてくれました。ありがとうございました。

* 今日はアルト三富さんのご紹介で、見学の方が2名こられました。

tawara

-練習日誌

Copyright© 混声合唱塾レント , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.